渋谷を
潤して、
強くする。

渋谷区議会議員中村たけし
自民党

リスペクトを大切にし
社会をもっと良くしたい

渋谷区議会議員に初当選して4年。政治家を志したのは、世の中をもっと良くしたいという思いを人任せにせず、自分でやってみたいと思ったからです。この間、400件以上の陳情を受け行政に声を届けてきたほか、さまざまな提言を行い事業化につなげてきました。

渋谷区が、世界の大都市と並び輝き続けられるよう、経済活性化、安心・安全な暮らしの実現、カルチャーの継承・発展などに向けてやるべきことはたくさんあります。私は、渋谷区と東京都、国との媒介者として、さまざまな政策の実現に貢献し、区民の皆さんが笑顔で暮らせるよう、これからも貢献していきます。

中村たけしの
8つの約束

  • 01. スタートアップ支援・
    グローバル化
  • 02. 商店街活性化
  • 03. 孤食をなくす
    こどもテーブル活動
  • 04. 暮らしを守る防犯・災害対策
  • 05. オンライン健康相談の拡充
  • 06. 高齢者の情報格差対策
  • 07. 渋谷が誇るカルチャーの
    継承支援
  • 08. 区民の生活を守るための
    安全保障

1分でわかる
中村たけし

「渋谷を潤して、強くする。」を掲げる中村たけし。

渋谷区議の中でもひと際「経済活性化」を強く打ち出し活動を続ける中村の考え、これまでの歩み、プロフィールをご紹介します。

詳しく見る

中村たけしへの声援

たくさんの声援を
頂いております

  •          
    河野 太郎
    衆議院議
    デジタル大臣
    内閣府特命担当(デジタル改革、消費者及び食品安全) 大臣
    国家公務員制度担当 大臣
  •          
    丸川 珠代
    参議院議員
    参議院幹事長代行
  •          
    朝日 健太郎
    参議院議員
    環境関係団体委員長
    国土交通部会長代理
  • 川名 吉治様
    中村たけし後援会 会長

    爽やかな人柄と強力な実行力、いつも頼りにしています。これからはさらに多くの人の力になって、渋谷区の未来を照らしてください!私たちも全力でサポートします。

  • 長谷部 亮平様
    中村たけしを育てる会 会長

    青年会議所で10年にわたりメンバーを引っ張ってくれた中村たけしさんは、私たちの誇りです。グローバルでも活躍された多彩な経験と天性のバランス感覚で、渋谷を良い方向へ発展させてください

  • 塩澤 好久様
    東京商工会議所 一号議員
    (公社) 東京青年会議所 第52代理事長
    (株) シオザワ 代表取締役社長

    中村たけしさんは青年会議所でも理事長として活躍し、誠実でリーダーシップの発揮できる好青年です。応援しています

  • 有田 真也様
    一般社団法人渋谷区体育協会 理事
    渋谷区相撲連盟 会長
    渋谷消防少年団 副団長

    スポーツマン中村たけしさんが吹かせる渋谷の新しい風に期待しています。発展を続けるこの街がいつまでも健全な精神を忘れないように

  • 藪野 美芽様
    渋谷区在住6歳児のママ
    早稲田大学院生
    パークコート神宮前管理組合副理事長

    大学院で研究しながら、非常勤講師として教壇にも立っています。働きながら子育てをするには、地域のつながりが欠かせません。中村たけしさんは、ご自身も育児に積極的に関わってきたからこそ培ってこられた知識や人脈を駆使し、私の育児やビジネスの悩みに親身に向き合い解決に導いてくれます。

  • 前田 和茂様
    元東京都議会議員
    元渋谷区議会議長

    私の後継として、氷川地区の自民党区議会議員として、この4年間大活躍をしてくれています。これからも実直な行動力で私たちの地域を守り、豊富なキャリアと政策力で渋谷を良い方向へ発展させてください

後援会
入会のお願い

会員の皆様の思いを大切にする、
心の通う後援会を目指しています。
どうか、中村たけしの政治活動を応援してください。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

詳しく見る

SNSをフォロー

中村たけしを応援する

  • TwitterアイコンTwitter
  • FacebookアイコンFacebook
  • 選挙.comアイコン選挙.com
  • LINEアイコンLINE
  • InstagramアイコンInstagram
ページの先頭へ